虹のストライプ

手芸や工作、作ることが大好きです。基本的には未来の私がまた同じものを作りたくなった時のための備忘録です。

半紙のこより

小学生と七夕飾りを作るなら、こよりをよるところからやりたいが、こよりは「雑巾を絞る」「マッチをする」などと同じ香りがただよっている。

数人のスタッフが数十人の子どもたちをフォローするのは難しそうだ。

 

f:id:rainbowstripe:20160620212048j:image

 七夕飾り用ならそれほど長さはいらないので、半紙の横の長さで、幅は1センチ弱くらい。

半紙を折って切って折って切って、このくらいかな?と思う幅のさらに半分で大丈夫。

 

写真は2年生が、糊は使わずによっただけのこより。